PR
検索

ヤングジャンプ No.16(3/21発売) ベスト


ヤングジャンプ No.16(3/21発売) で私のベストは「宗像くんと日下部さん」でした。

宗像くんと日下部さん
特別読み切り

今週のヤングジャンプには、宗像(むなかた)くんと日下部(くさかべ)さんという特別読み切りが掲載されていました。ギャグ満載の読み切りギャグ漫画がです。何も考えず心底笑える漫画っていいですよね。

作者は福星 英春さん、作画はやまもとありささんです。今後ヤングジャンプで週刊連載が始まるかもしれないので、このお二方の名前は要チェックです。

転校生の宗像 真くん

物語は転校生とある高校に宗像 真(むなかた まこと)君が転校してきたところに、日下部 莉緒(くさかべ りお)さんがきゅん♡となるところからスタートです。

以下、読み切りをネタバレしてしまいますが・・。

まずはよろしくのご挨拶

隣に座った宗像君へ、「わたし日下部 莉緒!よろしくね!」と握手を求める日下部さん、「ああ、よろしく」と応じるとその手にはなんと画鋲が・・・

「なんだこれ…イジメか!?こんなパターンは初めてだ…」と戸惑う宗像君でしたが、日下部さんのその後の反応は「あらヤダ私ったら!ゴメンねー、あー、恥ずかし!」という言葉。

天然・・・とかそういう次元じゃないですね。

宗像八郎!?

日下部さんが気になっているのは宗像という苗字の珍しさでした。そんな彼女は宗像君に「あっ、もしかしてあの宗像八郎の息子だったりして!」と質問を加えます。

「いや……宗像八郎って!?」と応じる宗像君への日下部さんの答えは「いや…知らないけど 誰?」というものでした。

宗像君は彼女いるの?

その後、他のクラスメイトから質問されるも無愛想に答える宗像君にみんなは距離をとりますが、日下部さんだけは質問を続けます。

「ねーねー宗像君って彼女とかいるの?」という質問に「いない」と答える宗像君、それを聞いた日下部さんの反応は「え?私?いないよ〜 モテないもん! いやいやホントだって!全然モテないの! ナンパ?ないって〜!」という回答。宗像君は「なぜ聞いてない質問に答え出す……?」と再び困惑。

教科書一緒に見ようよ

「宗像君まだ教科書ないでしょ?見せてあげるよ」 と迫る日下部さんに「別にいい」と答える宗像君。「いいてほら一緒に見よ!」という日下部さんの展開はもう予想できたのですが、それはなんと日経エンタテイメント。言葉で突っ込む出もなく日経エンタテイメントの見開きが載った1コマに「大体 これは教科書じゃなくて どっからどう見ても 日経エンタテイメントだ」という宗像君の心の言葉が笑いを誘います。

いわゆる”痛め子”!?

その後も何かにつけて攻撃を加えてはボケを加える日下部さんでしたが、コブラツイストをかけたところでその理由が判明します。「宗像くーん、私と付き合ってくださーい!!」と叫ぶ日下部さんに「何故それをコブラツイストかけながら言う必要がある!?」と返す宗像君に、ぺろっと下を出し照れながら理由を答える日下部さんでした。

「だって私…好きな人を痛めつけたくなる女子… いわゆる”痛め子(イタメシ)”ってやつだから…」

「そんな”いわゆる”聞いたことないけど!!」と返す宗像君は続けて「大体 俺は女と付き合うつもりなんかねーんだよ…」と答えると、今度の日下部さんの泣きながらの反応は・・・

「え…そ…そんな〜。宗像君が同性愛者だったなんて〜」

もう手が付けられません。

いよいよクライマックス

その後も何個かギャグが続き、話しはいよいよクライマックス。「大体よぉ、今日会ったばっかなのに俺のどこが好きだってんだよ?」という宗像君に「今日初めて見た瞬間…キュン♡ってきちゃったの。『宗像』っていう珍しい苗字に…♡」と答える日下部さん。

「なにそれ…」と思いつつも「なんて無茶苦茶な女だ… でも…はじめてだな、こんな風に壁をぶち壊してまで近寄ってきてくれる奴は…。こーいう子ならもしかして俺ホントに…」と心を開き始めます。

その矢先、町で携帯電話に出る男性が「もしもし?久手堅(くでけん)ですけど…」と言うのを見て「えっ くでけん!?」とビクッとする日下部さん。「ちっ… ちがうって〜! 私は宗像君一筋だよ♡」というオチの展開もバランスもいい感じです。

週刊連載に期待!

どんな作品で週刊連載されるのか楽しみですね。

にほんブログ村のランキングに参加中です。
楽しめましたら以下ポチッとお願いします(*^_^*) にほんブログ村 漫画ブログへ
にほんブログ村 漫画ブログ 漫画感想へ

コメントをどうぞ