PR
検索

小町 小吉の名言 / セリフ その1【テラフォーマーズ】


15人もいるんだから2〜3人サボってもいいだろうが。パレートの法則だよ。知ってるか?

出典:集英社 ヤングジャンプコミックス テラフォーマーズ 第1巻 1st MISSION 既知との遭遇 より
小町 小吉のセリフです。

パレートの法則

テラフォーマーズ第1巻 “1st MISSION 既知との遭遇” にて。

火星でのゴキブリ駆除活動を前に怯む小町小吉(こまち しょうきち)が、さも当たり前かの様に真顔で語ったセリフ。すぐさま「使い方間違っとる!」と秋田 奈々緒から突っ込まれてしまいます。

パレートの法則と言うのは、「経済において、全体の数値の大部分は、全体を構成するうちの一部の要素が生み出しているという説。」だそう(ウィキペディアより抜粋)。売上の8割は全顧客の2割が生み出している。といった見方をする例えをよく聞きますが、それになぞった発言の様です。

にほんブログ村のランキングに参加中です。
楽しめましたら以下ポチッとお願いします(*^_^*) にほんブログ村 漫画ブログへ
にほんブログ村 漫画ブログ 漫画感想へ

コメントをどうぞ